ページの本文へ

Hitachi

「ハワイ便り」第1回

2012年10月29日掲載

「日立の樹オンライン」をご覧のみなさま、はじめまして。ハワイで撮影コーディネーターをしているモーティーです。

今月から、この「日立の樹オンライン」で「ハワイ便り」を連載することになりましたので、どうぞよろしくお願いします。

簡単ながら、私のプロフィールをご紹介します。

私は、アメリカ合衆国カリフォルニア州のサンフランシスコ生まれの日系3世です。名前は、Morton Nii(新井モートン)といいますが、ここでは、Mortonを短くしたMorty(モーティー)と呼ばれています。

父の仕事の関係で、小学校の3年生から6年生までを広島で暮らし、その後アメリカへ戻り、南カリフォルニアのオレンジカウンティーで中学・高校時代を過ごしました。高校卒業後、東京で音楽活動を行う傍ら、音楽・映画業界で通訳として仕事を始め、1999年に音楽活動を休止した後、ハワイに移り住みました。現在、ハワイを拠点に、テレビやCM、プロモーションビデオ、雑誌などの撮影コーディネーターをしています。

今後は毎月、「日立の樹」とモアナルア・ガーデンの様子を中心に、ハワイに関する話題を伝えてまいりますので、よろしくお願いします。

次回は、モアナルア・ガーデン内の「日立の樹」の南側にあるマンゴーの木についてご紹介したいと思いますので、どうぞお楽しみに。それでは、また。